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8月のテーマは「夏バテしない!お肉で、スローダイエット」

8月のテーマは「夏バテしない!お肉で、スローダイエット」

 

連日の暑さで、バテバテ・・・食欲もなく、
さっぱりしたものしか食べたくない、という人も多いかと思います。

 

また、食欲がないから、自然のダイエットになる・・・なんて喜んでいる人もいるかもしれません。
私も若いときには、そんな風に思ったりしていました。

 

でも、たんぱく質もきちんと摂って、筋肉をつけないと、
代謝が下がって、かえって、肥満につながってしまうことがあります。

 

カラダの中でエネルギーを発するのは、筋肉と肝臓だけだそうです。
なので、筋肉が落ちてしまうと、脂肪を燃焼する力も落ちてしまうのです。

 

代謝のいいカラダには筋肉は不可欠!
そして筋肉をつくるのには、たんぱく質が欠かせません。

 

夏こそ、意識的にたんぱく質をいただいて、
燃焼力の高いカラダづくりを心がけたいです。

 


きくらげと豚肉の卵炒め

 


大豆と鶏手羽元のプルーン煮

 


大根と牛肉の蒸し煮

 


わかめと鶏ささみの棒々鶏

 

協力:笠倉出版社 楽LIFEシリーズ「おトクなお肉で楽々レシピ」
撮影:大垣善昭

8月のテーマは「夏バテしない!お肉で、スローダイエット」

8月のテーマは「夏バテしない!お肉で、スローダイエット」

 

連日の暑さで、バテバテ・・・食欲もなく、
さっぱりしたものしか食べたくない、という人も多いかと思います。

 

また、食欲がないから、自然のダイエットになる・・・なんて喜んでいる人もいるかもしれません。
私も若いときには、そんな風に思ったりしていました。

 

でも、たんぱく質もきちんと摂って、筋肉をつけないと、
代謝が下がって、かえって、肥満につながってしまうことがあります。

 

カラダの中でエネルギーを発するのは、筋肉と肝臓だけだそうです。
なので、筋肉が落ちてしまうと、脂肪を燃焼する力も落ちてしまうのです。

 

代謝のいいカラダには筋肉は不可欠!
そして筋肉をつくるのには、たんぱく質が欠かせません。

 

夏こそ、意識的にたんぱく質をいただいて、
燃焼力の高いカラダづくりを心がけたいです。

 


きくらげと豚肉の卵炒め

 


大豆と鶏手羽元のプルーン煮

 


大根と牛肉の蒸し煮

 


わかめと鶏ささみの棒々鶏

 

協力:笠倉出版社 楽LIFEシリーズ「おトクなお肉で楽々レシピ」
撮影:大垣善昭

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