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11月のテーマは「豆腐でかさ増しご飯」

11月のテーマは「豆腐でかさ増しご飯」

 

炭水化物を減らす糖質オフダイエットが流行っています。
確かに、ご飯はパンの量を減らすと確実に体重は落ちていきます。
けれども、体重を減らそうとして、ご飯やパンを一切食べたない・・・というのは、
続けるのが難しかったり、身体のどこかに不具合が生じることもあります。

 

もちろん、食べ過ぎは禁物です。

 

豆腐を使ったかさ増しご飯なら、炭水化物の量を減らして、
良質のたんぱく質やマグネシウムをはじめ、
カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などのミネラルをとることができます。

 

また、豆腐は、代謝を高めるペプチドやレシチンや
脂肪をつきにくくする効果のあるサポニンなどもふくむので、
おいしく食べながら、ダイエット効果が期待できます。

 

炭水化物+豆腐で、秋も美味しくスローダイエットを。

 


豆腐の炊き込みご飯

 


炒り豆腐の炊き込みご飯

 


豆腐チャーハン

 


豆腐のチーズリゾット

 

協力:笠倉出版社 楽LIFEシリーズ「もっと楽々豆腐レシピ」
撮影:大垣善昭

11月のテーマは「豆腐でかさ増しご飯」

11月のテーマは「豆腐でかさ増しご飯」

 

炭水化物を減らす糖質オフダイエットが流行っています。
確かに、ご飯はパンの量を減らすと確実に体重は落ちていきます。
けれども、体重を減らそうとして、ご飯やパンを一切食べたない・・・というのは、
続けるのが難しかったり、身体のどこかに不具合が生じることもあります。

 

もちろん、食べ過ぎは禁物です。

 

豆腐を使ったかさ増しご飯なら、炭水化物の量を減らして、
良質のたんぱく質やマグネシウムをはじめ、
カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などのミネラルをとることができます。

 

また、豆腐は、代謝を高めるペプチドやレシチンや
脂肪をつきにくくする効果のあるサポニンなどもふくむので、
おいしく食べながら、ダイエット効果が期待できます。

 

炭水化物+豆腐で、秋も美味しくスローダイエットを。

 


豆腐の炊き込みご飯

 


炒り豆腐の炊き込みご飯

 


豆腐チャーハン

 


豆腐のチーズリゾット

 

協力:笠倉出版社 楽LIFEシリーズ「もっと楽々豆腐レシピ」
撮影:大垣善昭

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