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「疲れたときのレスキューご飯 1品でOK!ひと皿おかずレシピ」(笠倉出版社刊)発売中

「疲れたときのレスキューご飯 1品でOK!ひと皿おかずレシピ」(笠倉出版社刊)発売中

 

楽々レシピシリーズの2018年第1弾!
「疲れたときのレスキューご飯 1品でOK!ひと皿おかずレシピ」が発売されました。

 

 

健康のためには、必要な栄養素をバランスよくとれる「一汁三菜」が理想的と思われがちですが、
忙しい中、栄養バランスを考えながら一汁三菜を作り続けるのは、とても大変なこと。
無理をすると、食事作りそのものがストレスになってしまう可能性もあります。

本書でご紹介する「ひと皿レシピ」は、
疲れたときに、パパっと作れて、一品だけでも栄養バランスがととのいやすいよう、
いろいろな食材を組み合わせているので、
食事作りに手間をかけすぎず、無理なく健康的な食生活を続けることができます。

一般的に「ひと皿料理」というと、丼物やパスタのように、
炭水化物やたんぱく質、脂質に栄養がかたよりがちなイメージがありますが、
本書の「ひと皿レシピ」では、ビタミンやミネラルが豊富な野菜をたっぷりと使い、
肉・魚介・豆腐など良質なたんぱく質と組み合わせることで、
見ためにも栄養的にも食べ応え的にも、満足できるようなレシピをそろえています。

 

 

包丁不要や混ぜるだけ、レンジでチンだけ!の超お手軽ひと皿から

 

 

糖質オフのお肉メインや魚介メイン、野菜メインなどなどのひと皿料理まで
作りやすく、後片付けも楽々なひと皿に、
「ヘルシーとおいしい」を盛りつけて、栄養バランスのいい毎日を送るお手伝いができれば、と思います。


「疲れたときのレスキューご飯 1品でOK!ひと皿おかずレシピ」(笠倉出版社刊)発売中

「疲れたときのレスキューご飯 1品でOK!ひと皿おかずレシピ」(笠倉出版社刊)発売中

 

楽々レシピシリーズの2018年第1弾!
「疲れたときのレスキューご飯 1品でOK!ひと皿おかずレシピ」が発売されました。

 

 

健康のためには、必要な栄養素をバランスよくとれる「一汁三菜」が理想的と思われがちですが、
忙しい中、栄養バランスを考えながら一汁三菜を作り続けるのは、とても大変なこと。
無理をすると、食事作りそのものがストレスになってしまう可能性もあります。

本書でご紹介する「ひと皿レシピ」は、
疲れたときに、パパっと作れて、一品だけでも栄養バランスがととのいやすいよう、
いろいろな食材を組み合わせているので、
食事作りに手間をかけすぎず、無理なく健康的な食生活を続けることができます。

一般的に「ひと皿料理」というと、丼物やパスタのように、
炭水化物やたんぱく質、脂質に栄養がかたよりがちなイメージがありますが、
本書の「ひと皿レシピ」では、ビタミンやミネラルが豊富な野菜をたっぷりと使い、
肉・魚介・豆腐など良質なたんぱく質と組み合わせることで、
見ためにも栄養的にも食べ応え的にも、満足できるようなレシピをそろえています。

 

 

包丁不要や混ぜるだけ、レンジでチンだけ!の超お手軽ひと皿から

 

 

糖質オフのお肉メインや魚介メイン、野菜メインなどなどのひと皿料理まで
作りやすく、後片付けも楽々なひと皿に、
「ヘルシーとおいしい」を盛りつけて、栄養バランスのいい毎日を送るお手伝いができれば、と思います。


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