楽しく健康的に痩せたい人の食生活&ダイエットサイト

slowdiet

news & topics

10月のテーマは、「きのことスローダイエット」

10月のテーマは、「きのことスローダイエット」

 

低カロリーで食物繊維たっぷりのきのこは、ヘルシーなダイエットにぴったりの食材。

 

栄養も豊富で、体内でつくることのできないビタミンDや、
代謝アップに欠かせないビタミンB群、
そしてカラダの調子をととのえるカリウム・ナトリウム・マグネシウム・リン・亜鉛などの
ミネラルもしっかりとふくんでいます。

 

さらに、免疫力を高めて病気に負けないカラダをつくるβグルカンや、
加齢やストレスで体内にたまる活性酸素を取り除いてくれる抗酸化成分など、
若々しく、元気な毎日を送るのに欠かせない成分もたっぷり。

 

また、アコンによって室内と室外の温度と湿度の差が激しいので、
変化になかなかカラダがついていくことができず、
それがストレスにもなるので、自律神経が乱れたり、血の巡りが滞ったりしがちです。

 

味わいという点でも、きのこにはうま味成分の「グアニル酸」がふくまれているので、
奥深いおいしさが楽しめます。

 

また、きのこは皮をむく必要がなく、捨てる部分が少なく、
調理も簡単で環境にやさしいのも魅力のひとつです。

 

夏の疲れをリセットするためには、
まずは、よく噛んでゆっくり食べること。
そして、免疫力を高める作用のある水溶性食物繊維やヌルヌル成分のムチンが豊富な海藻類がオススメです。

 

煮ても焼いても炒めても、揚げてもおいしいきのこたち。
種類ごとの個性もいかしながら、スローダイエットの食材と組み合わせ、
秋をおいしくヘルシーに!

 


なめこのみぞれ豆腐和え

 


ぶなしめじのさんま巻き

 


ヌルヌル豆腐サラダ

 


あじとまいたけと焼き浸し

 

協力:笠倉出版社 楽LIFEシリーズ 「楽々きのこレシピ」 「からだにやさしい楽々きのこレシピ」「元気をつくる楽々野菜レシピ」
撮影:大垣善昭

10月のテーマは、「きのことスローダイエット」

10月のテーマは、「きのことスローダイエット」

 

低カロリーで食物繊維たっぷりのきのこは、ヘルシーなダイエットにぴったりの食材。

 

栄養も豊富で、体内でつくることのできないビタミンDや、
代謝アップに欠かせないビタミンB群、
そしてカラダの調子をととのえるカリウム・ナトリウム・マグネシウム・リン・亜鉛などの
ミネラルもしっかりとふくんでいます。

 

さらに、免疫力を高めて病気に負けないカラダをつくるβグルカンや、
加齢やストレスで体内にたまる活性酸素を取り除いてくれる抗酸化成分など、
若々しく、元気な毎日を送るのに欠かせない成分もたっぷり。

 

また、アコンによって室内と室外の温度と湿度の差が激しいので、
変化になかなかカラダがついていくことができず、
それがストレスにもなるので、自律神経が乱れたり、血の巡りが滞ったりしがちです。

 

味わいという点でも、きのこにはうま味成分の「グアニル酸」がふくまれているので、
奥深いおいしさが楽しめます。

 

また、きのこは皮をむく必要がなく、捨てる部分が少なく、
調理も簡単で環境にやさしいのも魅力のひとつです。

 

夏の疲れをリセットするためには、
まずは、よく噛んでゆっくり食べること。
そして、免疫力を高める作用のある水溶性食物繊維やヌルヌル成分のムチンが豊富な海藻類がオススメです。

 

煮ても焼いても炒めても、揚げてもおいしいきのこたち。
種類ごとの個性もいかしながら、スローダイエットの食材と組み合わせ、
秋をおいしくヘルシーに!

 


なめこのみぞれ豆腐和え

 


ぶなしめじのさんま巻き

 


ヌルヌル豆腐サラダ

 


あじとまいたけと焼き浸し

 

協力:笠倉出版社 楽LIFEシリーズ 「楽々きのこレシピ」 「からだにやさしい楽々きのこレシピ」「元気をつくる楽々野菜レシピ」
撮影:大垣善昭

Leave a Reply

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.