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11月のテーマは「+ちりめんじゃこ」

11月のテーマは「+ちりめんじゃこ」

いわしの稚魚を釜ゆでしてから干したちりめんじゃこは
頭から尾まで丸ごと食べられる、栄養豊富な食材。
特にカルシウムが豊富なので、通常の食生活だとしっかり摂りにくいカルシウムを
手軽に摂取することができるすぐれものです。
実はたんぱく質も豊富なので、
ダイエット中や野菜メインの食生活には欠かせないたんぱく源になります。

しかも旨味のしっかりあるので、調理も楽々。
さまざまな野菜と和えることで、栄養価もおいしさも一段とアップ!
「+ちりめんじゃこ」で手軽に栄養バランスの整う食生活を。

トマトじゃこ和え
トマトのじゃこ和え

じゃこピーマン
じゃこピーマン

ほうれん草じゃこ
ほうれん草のじゃこ海苔和え

アスパラご飯
アスパラじゃこご飯

協力:笠倉出版社「楽LIFEシリーズ 野菜で楽々バテないレシピ」  撮影:大垣善昭

11月のテーマは「+ちりめんじゃこ」

11月のテーマは「+ちりめんじゃこ」

いわしの稚魚を釜ゆでしてから干したちりめんじゃこは
頭から尾まで丸ごと食べられる、栄養豊富な食材。
特にカルシウムが豊富なので、通常の食生活だとしっかり摂りにくいカルシウムを
手軽に摂取することができるすぐれものです。
実はたんぱく質も豊富なので、
ダイエット中や野菜メインの食生活には欠かせないたんぱく源になります。

しかも旨味のしっかりあるので、調理も楽々。
さまざまな野菜と和えることで、栄養価もおいしさも一段とアップ!
「+ちりめんじゃこ」で手軽に栄養バランスの整う食生活を。

トマトじゃこ和え
トマトのじゃこ和え

じゃこピーマン
じゃこピーマン

ほうれん草じゃこ
ほうれん草のじゃこ海苔和え

アスパラご飯
アスパラじゃこご飯

協力:笠倉出版社「楽LIFEシリーズ 野菜で楽々バテないレシピ」  撮影:大垣善昭

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