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3月はスローダイエット的海藻レシピ

3月は「スローダイエット的海藻レシピ」

たっぷりとミネラルを含んだ海の栄養が凝縮した海藻類。

日本はもともと土壌に含まれるミネラル類が不足しているので、
海藻類から摂るのが伝統的。

代謝を高めるマグネシウムなどのミネラルやビタミンをたっぷり含んだ海藻を、
日常的に食卓に並べて、ゆっくりかみしめながらいただきたい。
スローダイエットの基本食材のひとつです。

_MG_4184
切り昆布ナムルのビタミン和え

_MG_4238
わかめとキャベツのサラダ

_MG_4459
海藻ミックスとしゃけのハーブ蒸し

_MG_4281
わかめとドライトマトのブルスケッタ

協力:笠倉出版社「楽々スローダイエットレシピ」  撮影:大垣善昭

3月はスローダイエット的海藻レシピ

3月は「スローダイエット的海藻レシピ」

たっぷりとミネラルを含んだ海の栄養が凝縮した海藻類。

日本はもともと土壌に含まれるミネラル類が不足しているので、
海藻類から摂るのが伝統的。

代謝を高めるマグネシウムなどのミネラルやビタミンをたっぷり含んだ海藻を、
日常的に食卓に並べて、ゆっくりかみしめながらいただきたい。
スローダイエットの基本食材のひとつです。

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切り昆布ナムルのビタミン和え

_MG_4238
わかめとキャベツのサラダ

_MG_4459
海藻ミックスとしゃけのハーブ蒸し

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わかめとドライトマトのブルスケッタ

協力:笠倉出版社「楽々スローダイエットレシピ」  撮影:大垣善昭

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