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slowdiet

slowdietな食材

不足しがちな栄養を補給する モツ

鶏レバー

鉄、銅などのミネラル、ビタミンAが豊富に含まれている鶏レバー。糖質が少ないので、ダイエット食としても適している食材です。特に鉄分は、体内では作れないので、レバー等の食材を上手に活用して摂りたいものです。 また、ビタミンAは眼精疲労をやわらげる効果も期待できます。

砂肝

低カロリー、高タンパクの砂肝は、ダイエット食としても適している食材です。特に細胞と細胞の隙間を埋めるように存在していて、細胞同士をつなぐ役割を持つコラーゲンが豊富なので、肌の新陳代謝を活発にし、美肌効果も期待できそうです。噛みごたえもしっかりあるので、よく噛む食材としても適しています。

豚モツ

一般的に豚モツと言われているのは、内臓の中でも小腸と大腸。高タンパク質で脂肪は少なめ、ビタミンやミネラルがたっぷり含まれているので、栄養のバランスを高めるのに、とても有効な食材です。よく噛まないと食べにくいので、よく噛む食材としても適しています。

豚レバー

脂質の代謝を高めるビタミンB2を多く含むのが豚レバー。良質のタンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富で、正肉よりもカロリーが低く脂質が少ないのでダイエット食としても適している食材です。臭みが気になる場合は、少し濃いめのタレにつけてから焼いたりすると食べやすくなります。