楽しく健康的に痩せたい人の食生活&ダイエットサイト

slowdiet

news & topics

「カラダとココロを元気にする楽々野菜レシピ」発売中

fullsizerender

「カラダとココロを元気にする楽々野菜レシピ」

fullsizerender-1
簡単、ローカロ、ヘルシーな野菜レシピを中心にした
「カラダとココロを元気にする楽々野菜レシピ」が笠倉出版社から出版されました。

本書では、
元気の素となるたんぱく質や炭水化物の吸収を高め、
心身の回復力を早めるのに役立つ!ビタミンやミネラルをふくむ野菜たちを
手軽に作れるレシピと共にご紹介しています。

しっかり噛むことで脳も元気にするごぼうや
実は筋力アップにも役立つブロッコリー、
イライラを改善するカルシウムたっぷりの小松菜などなど・・・

みなさまの元気づくりのお役に立てればうれしい!です。

9月のテーマは「青魚で夏バテ解消」

9月のテーマは「青魚で夏バテ解消」

夏の疲れが夏バテとして症状に出やすいのが9月。
「疲れやすい」「食欲がない」「眠れない」
など、不調を感じることがあると思います。

夏の疲れをそのままにすると、秋から冬にかけて大きなトラブルを起こす原因にもなってしまいます。
そこで、9月は、夏バテを解消し、ダイエット効果がありながらも、
元気をつくるのに役立つ青魚を使ったレシピをご紹介します。

青魚の良質なたんぱく質は、夏に発汗や疲労で失いがちなたんぱく質を補い、
不飽和脂肪酸のDHAやEPAが血流をよくして、カラダを内側から温め代謝をスムーズにします。

そんな青魚をカロテン豊富な野菜と一緒にいただくことで、
溜まった疲れを回復する力が高まり、
スムーズな代謝で健康的なダイエットにつながります。

9月は、青魚でパワーアップしながらスローダイエットを。

aji
あじとパプリカのカレー炒め煮

カリカリ
いわしとパプリカのカリカリサラダ

いわしの南蛮漬け
いわしの南蛮漬け

あじ冷や汁
あじの冷や汁ご飯

 

協力:笠倉出版社 楽LIFEシリーズ 「楽々スローダイエットレシピ」 「元気を作る楽々野菜レシピ」  撮影:大垣善昭

ページが見つかりません