楽しく健康的に痩せたい人の食生活&ダイエットサイト

slowdiet

news & topics

野菜がしっかりとれる「夜遅ごはん楽々レシピ」発売中

FullSizeRender

野菜がしっかりとれる「夜遅ごはん楽々レシピ」

FullSizeRender-9  FullSizeRender-8  FullSizeRender-4
疲れて帰ってきた日も大丈夫!
とにかく簡単、低カロリー!な
野菜がしっかりとれる「夜遅ごはん楽々レシピ」が笠倉出版社から出版されました。

罪悪感なしの「お腹いっぱいになる豆腐」
簡単でもうまみたっぷりの「きのこ類」
疲労と美容に効くビタミン豊富な「もやし」
を中心に、野菜を組み合わせ、手軽につくれて、お腹にもたれない、低カロリーのレシピを紹介しています。

忙しいみなさまや、ダイエットが気になる方のお役にたてたらうれしい!です。

6月は「スローダイエット的きゅうり」

6月のテーマは「スローダイエット的きゅうり」

夏野菜でも特になじみのある「きゅうり」は、
水分だけで栄養がない!と思われがちですが、
実は、血液の流れをスムーズにする栄養素がたっぷりと含まれています。

それはカリウム。
体内の余分な塩分を排出するとともに、
老廃物も流し出して、血液の流れをスムーズする作用があるのです。

利尿作用も高いので、むくみを軽減し、疲れからくるだるさを改善します。
ビタミンCも含んでいるので、美肌効果、夏の紫外線対策、疲労回復力も期待できます。

6月は、そんなきゅうりをスローダイエットの食材と組み合わせたレシピをご紹介します。

梅雨時は、特に胃腸の働きがにぶくなり、老廃物を排出しにくくなるといわれています。
それがむくみという症状になりがちです。
きゅうりを使ったレシピが、梅雨の体調改善に役立ちますように。

押し麦
押し麦ときゅうりのサラダ

チャンプルー
じゃこときゅうりともやしのサラダ

春巻き
にんじんときゅうりともやしの生春巻き

ガスパチョ
豆乳ときゅうりの簡単ガスパチョ

協力:笠倉出版社 楽LIFEシリーズ 「元気をつくる野菜レシピ」、「もっと楽々もやしレシピ」、「たっぷり野菜楽々使い切りレシピ」   撮影:大垣善昭

ページが見つかりません