楽しく健康的に痩せたい人の食生活&ダイエットサイト

slowdiet

news & topics

「元気をつくる!楽々野菜レシピ」発売中

元気1

「元気をつくる!楽々野菜レシピ」

元気2 元気3 元気4
2015年最後のレシピ本、「元気をつくる!楽々野菜レシピ」が笠倉出版社から出版されました。

今回は、ちょっとした不調を食べて改善しよう!というもの。

眼が疲れる、肩がこる、なんとなくだるい・・・。
という誰もが感じる日々の不調を改善するためのメニューを
オススメ野菜と共にご紹介しています。

例えば・・・
むきみを改善するレシピや眼の疲れを癒すレシピ、
お肌をを元気にするレシピやストレス軽減に役立つレシピなどなど。

毎日の食事で、不調の改善に効く食材を選び、おいしく調理することで、
カラダの内側から元気をつくっていくためのヒントになれば、と思います。

12月のテーマは「具だくさんスープ」

12月のテーマは「具だくさんスープ」

具材を切って水分と一緒に煮込むだけで、おししい一品が作れるスープ。
煮込む時間がかかっても、調理の手間は待つだけ・・・の手軽さ。

煮込むことで、野菜はかさが減り、量をたっぷりといただけるし、
どの具材もやわらかくなるので、
体調が優れないときでも無理なくしっかりと栄養がとれ、心身がほっと癒されます。

しかも、熱々なので、早食いがしにくく、
じっくりとおいしく味わうことで、満腹感がおとずれ、食べ過ぎを抑えることにもつながります。

代謝を高める具材をたっぷり、じっくり煮込むことで、
おいしく、冬のスローダイエットをサポート。

忙しくなりそうな12月に、心身が温まりますように。

雑穀チキン
雑穀入りチキンスープ

豚肉トロトロ
大豆と豚肉の煮込みスープ

豆腐五目
豆腐の五目スープ

山芋
ベトナム風山いものスープ

協力:笠倉出版社「楽LIFEシリーズ スープで楽々レシピ」  撮影:大垣善昭

ページが見つかりません