楽しく健康的に痩せたい人の食生活&ダイエットサイト

slowdiet

news & topics

「楽々ひと鍋レシピ」発売中

FullSizeRender-2

「楽々ひと鍋レシピ」

FullSizeRender-4 FullSizeRender-3
笠倉出版社から「楽々ひと鍋レシピ」本が出版されました。

ひと鍋レシピとは、メインの一品にご飯やパンを添えるだけで、
栄養バランスがととのい、腹持ちもしっかり満足できるレシピのこと。
器に盛らず、調理した鍋のまま食卓に出すこともできるから、
調理時間も食器洗いの時間もぐっと短縮できる時短料理でもあります。
ご飯や麺も一緒に煮込めば、主菜&副菜に加えて主食までカバーできます。

今回は、鍋料理や煮込み料理はもちろん、蒸し煮や炒め煮、カレーにグラタンなど、
ひと鍋で作れるさまざまなレシピを紹介しています。

年末に向けて忙しい!ときのお助けレシピとしても使ってもらえたらうれしい!です。

11月のテーマは「+ちりめんじゃこ」

11月のテーマは「+ちりめんじゃこ」

いわしの稚魚を釜ゆでしてから干したちりめんじゃこは
頭から尾まで丸ごと食べられる、栄養豊富な食材。
特にカルシウムが豊富なので、通常の食生活だとしっかり摂りにくいカルシウムを
手軽に摂取することができるすぐれものです。
実はたんぱく質も豊富なので、
ダイエット中や野菜メインの食生活には欠かせないたんぱく源になります。

しかも旨味のしっかりあるので、調理も楽々。
さまざまな野菜と和えることで、栄養価もおいしさも一段とアップ!
「+ちりめんじゃこ」で手軽に栄養バランスの整う食生活を。

トマトじゃこ和え
トマトのじゃこ和え

じゃこピーマン
じゃこピーマン

ほうれん草じゃこ
ほうれん草のじゃこ海苔和え

アスパラご飯
アスパラじゃこご飯

協力:笠倉出版社「楽LIFEシリーズ 野菜で楽々バテないレシピ」  撮影:大垣善昭

ページが見つかりません